Portrait – 001

JUMPEI TAINAKA / 2020/05/17

街が少しずつ騒がしくなってきた。

喧騒が帰ってくることを待ち望んでいた人にはいいかもしれない。

だけど、コロナ災禍で世界は一変した。

誰も、世界が変わることを容易にできなかった中、

コロナ災禍はあまりにも簡単にやってのけた。

新しい時代には新たな生き方が必要とされる。

環境が生活圏にとって要だから。

細心、注意をしましょ。

一年ほど前にハンブルクで撮った俳優の尚玄

彼の物語をたくさん聞かせてもらった。

あの時の今は、あの時だけ。

今の今は、今だけ。

会わなかった間に、

彼はフィリピンで「義足のボクサー(仮題)」という映画で主演を務めた。

フィリピンの巨匠ブリランテ・メンドーサ監督のもと撮影に及んだ。

物語に溢れる撮影だったろうな。

また話を聞きたい。

人を撮るときにその人の今を撮るのならば、

過去を知らずに撮ることは難しい。

そしてこの先どこへ行きたいかを少しでも知ること。

誰にとっても人生は見てくれだけじゃない。

Bei Rote Flora Sternschanze Hamburg 2019

SHARE