写真展「Meld with the wind – Towards the deep blue」

JUMPEI TAINAKA / 2023/03/05

Meld with the wind – Towards the deep blue

かねてより俳優・田辺桃子さんとのARTBOOKの制作・3月20日に発売することをお伝えさせていただきましたが、来月4月3日より9日まで、渋谷のギャラリー・ルデコの4Fにて、写真展を開催いたします。今回は全日ひとまず僕自身は会場にいます!田辺桃子さんも在廊調整中!ぜひ見に会いにきてくださいね。

Momoko Tanabe 1st ART BOOK 発売記念

JUMPEITAINAKA写真展

Meld with the wind – Towards the deep blue

Starring : 田辺桃子

場所:ギャラリールデコ4F

(渋谷・新南口より徒歩2分)

日時:4月3日ー4月9日

一般来場日時(入場料:500円)

4/3 16:00 – 19:00 

4/4-4/7 11:00 – 19:00 

4/8 16:00 – 19:00

4/9 13:00 – 17:00

イベント企画中

風と共に溶け、群青の彼方へ

何気ない会話だった。1年ぶりに再会したジュンペイさんとなぜか自分の“青春時代”の話をした。長い時間語り合った。今回、作品にしようと提案をもらった時、自分の中で何かが変わる予感がした。己と対話をする仕事として、新しい試みだったし、この先、あともう少しも経てばこの感覚は言葉にできないのかもしれないと思ったら、今しかないと思った。今しかできないことをしたいと思った。それが私の生きる軸であり、この作品が持つ熱量で、観てくれた人に何かしらの化学反応が起きたらいいなとも思う。言葉と、心と、レンズと対話した1冊。押し入れから見つけた懐かしい宝箱のように楽しんでもらえたら嬉しいです。(田辺桃子)

かねてから人の心の中の世界を写真に撮ることをしたかった。
青春は過ぎ去ってしまえば、あっという間に懐かしさの中に閉じ込められて、なんだかまとめられてしまって「青春っていい」なんて思えてしまうことがよくあると思う。すでに私にとってはなってしまったものだが、青春がいつか遠く手の届かないものになる前に、まだ心や体に感じている間に、田辺桃子自身が見ていた、または今も見ている群青色の心象世界を、何度も対話をしながらイメージを共有して、写真に変えていく試みは、心に浮かぶひとつの青春の情景を写真の中でリアライズすることにはならないだろうか。(JUMPEITAINAKA)

ART BOOK

Meld with the wind – Towards the deep blue

Starring:田辺桃子

写真・アートディレクション:JUMPEITAINAKA

Co-operation Stardust Promotion inc.

B5変型(150x225mm)

本編32枚(64ページ)

+ α

3月20日発売(オンラインストア

展示では、もちろん作品、ARTBOOKの販売もあります🎩

SHARE